あゆみんのShall we dance?

「ダンス ソシアル・フラ」売場の担当者がつづるダンスblogです。
阪神梅田本店の中でも歴史あるソシアルダンスコーナーに、
今流行のフラコーナー!
「あゆみん」や「リイ」とご一緒に、あなたもレッツダンス♪
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

阪神梅田本店 8階:あゆみんのShall we dance?ブログの更新は終了いたしました。 長い間ご愛顧ありがとうございました。 なお、最新情報については、阪神梅田本店のホームページ内、スタッフブログに随時掲載しておりますので、よろしくお願いいたします。

ソシアルダンス

※当ブログの表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。

あゆみんの独り言!驚愕?の夏ばての原因と対策!?
皆さま、大変ご無沙汰しております悲しい

何故だか8月はばたばたしておりまして・・・。
お仕事で2回も東京出張にびっくり

そんなこんな?でブログ更新が思うように出来ておりません悲しい
新作は入荷中ですが、写真撮りが出来ておりません冷や汗
お許しを〜悲しい

っと、今日はあゆみんの独り言におつき合い下さいね!

今月行った東京出張!
東京と言えば、これですよね

スカイツリーです拍手
展望台には上れなかったですが、下の商業施設を見学してきましたラーメンおでんパンハンバーガー
「ソラマチ」と言う施設ですが、夏休みだけあって、多くの人で賑わっていました!
水族館やプラネタリウムもあって、観光するにはぴったり!
マル秘あゆみんはあくまでも、お仕事でいきましたから!
念のため楽しいマル秘


そんなこんな?でこのところの暑さと、バタバタで夏バテ気味のあゆみん悲しい

リーダーに何気なく
「なんかこの頃疲れて体がだるいねんけど、なんでやと思う?」
って聞きました。
するとさり気なくリーダーが答えをくれました怒り
「年増(と・し・ま)やからやん!」
って怒り怒り怒り
もー、ビックリ冷や汗
「年増」って!
夏バテもぶっ飛ぶ返答にショックのあゆみん。
死語に近い言葉で、久しぶりに耳にしました。
でも、妙に納得しました。
パソコンや、メールでも漢字変換すると
としま=年増
って、ちゃんと出てきますびっくり
年が増す。
確かに合ってます!!

「あゆみんの夏バテは、年を重ねたことによる過労です悲しい
とか、優しく言ってくれれば良かったのに・・・。
一言で片づく「年増」の二文字びっくり
素晴らしい拍手
この言葉がちょっと好きになって来ましたが、その後プチ夫婦喧嘩が勃発したことは、言うまでもありません怒り

で、夏バテの解消に、ちゃんとご飯を作って食べることにしました。
久しぶりの「どすこい盛り」です拍手
心地よい?言葉の響きです!!

力が出るように、たっぷりの量を作りました!
リーダーは、あり得ない組み合わせだと言いますが・・・。

【左】じゃこ入りカレーピラフ
【中央】酢豚じゃなくって酢鶏のケチャップ風味
【右】豚無し豚汁豚

酢鶏のアップ!

鶏肉、ナス、ピーマン、干し椎茸などなど!
油で揚げています楽しい

やっぱり、「年増」の夏ばてに「どすこい盛り」は欠かせませんね!

まだまだ暑い日が続きますので、体調管理にはお気を付け下さいネ!


〜〜もう一つブログ内ツィッター〜〜

先日ご一緒させて頂いて、連絡先を教えて頂いたGさま!
何回か挑戦したのですが、ご連絡がつきませんでした悲しい
また、次回に教えて下さいね!

そして、ブログ見てます〜って声をかけて下さったお客さま!
ありがとうございましたときめき
9月9日の競技会デビュー頑張って下さいね!
応援させて頂きます!

8月が、結構バタバタだったのに、9月はもう一つバタバタしそうです悲しい
リーダーが3回も競技会エントリーをしていました悲しい
9月9日(日)滋賀県大津プリンスホテル
9月16日(日)神戸スターボール
9月23日(日)池田五月山体育館

はぁ〜。
ため息がでます。出場するのは良いのですが、肝心の練習は・・・?!

これを乗りきるには「どすこい盛り」しかない!!
頑張れ!年増のあゆみんとリーダー(リーダーも年増ですよね楽しい
| あゆみん | ひとりごと | 19:45 | - | - |

CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS